ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

め以子が、闇市の手入れで抵抗したため逮捕された。め以子は曲がったことが
大嫌い。そこがめ以子のいいところだが、逆に欠点でもある。
香月が裏で手をまわして罰金だけで済むようにしてくれたが、闇市で商売を
しないことも条件に入れられてしまった。本来なら香月に感謝しなければ
いけないところだが、怒りが収まらないめ以子は香月にくってかかる。
まずは香月に礼を言わなきゃね。め以子。
静さんナイス。大吉君の写真を見せてのめ以子への説教。凄くよかった。
どうやら、手入れには進駐軍がかかわっていたらしい。
それを聞いため以子は憤慨。さらにチョコレートを投げる米兵を見て怒り爆発。
一方、希子も放送に進駐軍の検疫が入り不満が爆発。そんな希子から
放送局で弁当を売らないかと言われ、め以子は弁当を作ることになった。
久しぶりに回想で登場の悠太郎無事に帰ってきてほしい。
















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/783-8581f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第139回・3/17) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第24週『チョッコレイトな開戦』【第139回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 め以子(杏)が、闇市の手入れで抵抗したために警察に連行された。泰介(菅田将暉)や静(宮崎美子)、源太(和田正人...
2014/03/17(月) 16:46:29 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第139回★チョコレートやろ! あいつら チョコレートやろ!
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第139回(3月17日) 『ごちそうさん』ファンの皆さんや杏ちゃんファンの皆さんには申し訳ない感想ばかりになります。 あくまで好みの問題ですからご容赦願いたいわけですが、今回はとりわけヒロインの演技が演技っぽくてシックリ来ませんでした。 よどみなくセリフを読むことは出来ているけど、身振り手振りも芝居っぽくて、40才過ぎの「おばちゃん(孫もいる)...
2014/03/18(火) 11:37:47 | 世事熟視〜コソダチP
チョコレート>『ごちそうさん』第139話
突然、米を入手するという ちょいと不自然(?)なエピは 米と米軍をかけて 「私の米や!」騒動を経て め以子が進駐軍に恨みを募らせる …という展開に 活男君の一件で そうした流れになるだろうとは思ってたけど それだけじゃ弱いというか やっぱ、め以子には 食べ物が絡まなきゃダメ! という考えからか? でもって、いずれは やはり食べ物絡みで恨みを解消と...
2014/03/18(火) 12:15:58 | 何がなんだか…ひじゅに館
