ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

活ちゃんと海軍で一緒だった青年の話を聞いて、活ちゃんの戦死を
受け入れざる得なくなっため以子。青年よく活ちゃんの手帳を届けてくれた。
活ちゃんの手帳には、母・め以子への思いが募ってあった。
帰りたかったんだろうなあ。そしてめ以子が作るご飯を食べたかったんだなあ。
海軍では、活ちゃんの明るい笑顔で皆を和ませていたんだなあ。
源ちゃんの「何ぼでも、何でも言えめ以子」というセリフは温かかった。
源ちゃんの助けを借りて、め以子は活ちゃんの食べたかったものを出来るかぎり
作る。活ちゃんのお葬式は、活ちゃんの食べたかったもの皆で食べた。
もちろん活ちゃんも、肉体は亡くなってしまったが、活ちゃんは生きている。
め以子のそして、西門家の家族の心の中に・・・・
前を向かなければと思うめ以子だったが、アメリカ兵にコーヒーを
入れることは出来なかった。無理もないことだ。そう簡単に割り切れることでは
ない。 藤井さんが訪ねてきた。悠太郎のことで話があるようだ。
いったいそれはどんな話なのだろう?
次週 いよいよ最終週。















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/788-fb48d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん 第144回★金色に輝く活男の幽霊が「○○○○○○」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第144回(3月22日) 活男と海軍で一緒だった小関君「立派な最期だったそうです。」 そして、どういうわけか都合良く小関君の荷物にカツオの日記のような手帳が紛れ込んでいたので、め以子にこれを手渡します。 カツオは出撃、小関君は病院で療養だったのに、どうやったらこんなに都合良く手帳が紛れ込むのか---なんてことを細かく考えていたら『ごちそうさ...
2014/03/22(土) 18:22:37 | 世事熟視〜コソダチP
【ごちそうさん】第144回「活男のお葬式」&第23週視聴率好調
先週の週間最高視聴率、関東は25.3%(3/13木)で、第3週「なっとうくう!」
2014/03/22(土) 23:28:33 | ショコラの日記帳・別館
お葬式>『ごちそうさん』第144話
う~むむむ やっぱ活男君は戦死か… どーせ ヒロインの周囲は無事なままで メデタシメデタシ…な 能天気な結末だろう と高を括っていたもんだからさ(上目線 …ひじゅにですが何か? 「かっちゃんはもう、お腹空かへんのやな」byめ以子 病気のために船に乗らずに済んだ少年の荷物に 何故か紛れ込んでいたという活男君の手帳。 1:ご都合主義 ...
2014/03/23(日) 19:49:20 | 何がなんだか…ひじゅに館
