ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

藤井さんの悠太郎の話とは、藤井さんの知り合いが終戦の時満州で
悠太郎を見たという情報。ただその後、抑留されたらしいということ。
悠太郎の行った先はおそらくシベリアだろう。しかしめ以子はさらに強い
気持ちで待ち続ける。1年後西門家のバラックでは、泰介と静さんが
め以子に気を遣い、アメリカの話題をださないようにしていた。
静さんがラジオをかけたら、流れてくるのはグレンミラーの曲。
あわてて消そうとしたら音が大きくなって・・・・・
室井は、め以子をネタにした小説「あほうの仏」が評判だ。
当の本人め以子は「あほうの仏の主人公あほすぎてイライラする」と
まるで他人事のよう。あんたのことだと思わず突っ込みを入れたくなってきた。
室井は奥座敷にファンの女性客を招きたいと言ってきた。
め以子は、美人の写真に舞い上がる室井を見てあきれる。
室井さんホントにいいの? め以子は桜子に連絡するが返事はそっけない。
そして当日、いつになくびっしときめた室井さん。
そこへ写真の美人がというところで続きは明日。
















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/791-24b633b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第145回・3/24) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第145回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 め以子(杏)は、藤井(木本武宏)から悠太郎の情報を聞き、さらに強い気持ちで待ち続ける。戦争が終わって1年以上になるが、...
2014/03/24(月) 17:53:56 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第145回★『阿呆の佛』のモデルが自分だと気づかないめ以子(杏)
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第145回(3月24日) 先週末からの続き・・・・。 蔵座敷に入ってもらって藤井の話を聞くめ以子とお静さん。 藤井(木本武宏)は、知り合いが終戦時に悠太郎を目撃したことを伝えたうえで「そのあとどうも抑留されたんやないかて。」 め以子「生きてるんですよね。」 藤井「そうやと思います。」 今日もモデルさんみたいにシュッとしていて 肌の...
2014/03/25(火) 10:20:44 | 世事熟視〜コソダチP
明日>『ごちそうさん』第145話
もしも君が、ほんとにこの話を聞きたいんならだな まず、僕がどこで生まれたとか チャチな幼年時代はどんなだったのかとか 僕が生まれる前に両親は何をやってたかとか そういったデーヴィッド・カパーフィールド式のくだんないことから 聞きたがるかもしれないけどさ 実をいうと僕は、そんなことはしゃべりたくないんだな                    (訳:野崎孝) いきなりスミマ...
2014/03/25(火) 13:23:00 | 何がなんだか…ひじゅに館
