ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

奥座敷に来た室井のファン・路代は、美しい女性だった。
べたべたする。室井の前に桜子が現れ、室井はろうばいする。
これはやばいぞ室井さん。 しかし何で桜子が手紙の内容を知っているの?
実はこれは桜子の謀略だった。ファンというのは実は桜子。じゃあ路代は?
路代は民子の姪で、手紙の清書などを桜子から頼まれていたのだ。
桜子が室井を抛り出したわけは、室井を過酷な状況に追い込んでいい小説
を書かせるため。実に乱暴な方法だが、桜子の室井への愛なのだと私は思う。
室井さん、いい嫁さんを持ったね。め以子は桜子との再会を喜び。前に進めずに
いる思いを打ち明けた。 静さんと泰介はめ以子の孤独を思いやる。
静さんの泰介への言葉にジーンときた。まさにその通りだと思う。
啓司と諸岡君が激昂して泰介を訪ねてくる。 「GHQと戦う」って
いったい何があったの?・・・・





























にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/793-d128888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第146回・3/25) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第146回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 蔵座敷に来た室井(山中崇)のファン・路代(逢沢りな)は、美しい女性だった。べたべたする室井の前に桜子(前田亜季)が現れ...
2014/03/25(火) 19:02:22 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第146回★「すけべえが ほとばしっとるであれ。」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第146回(3月25日) 大吉(杉本哲太)さんと安部(片桐はいり)が再婚するくだりや太巻(古田新太)と鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)らの合同結婚式のエピソードは感動さえ覚えたけど、室井(山中崇)と桜子(前田亜季)が丸く収まるエピソードには好感を抱けませんでした。 −◆− 室井と路代(逢沢りな)が蔵座敷で逢い引き。 蔵座敷の雰囲気についてお静さんが...
2014/03/26(水) 09:34:34 | 世事熟視〜コソダチP
覗き見>『ごちそうさん』第146話
幻の“UMASUKE”メニュー 鍵盤サンドと河童パン もしやと思って検索してみたら レシピブックに載っているそうで その通りに作ってみたという人のブログが出てきた 鍵盤サンドは 海苔の佃煮サンドと チーズサンド(ワサビを使うらしい) をピアノの鍵盤に見立てて並べたもの 河童パンはキュウリのサンドイッチだった …鍵盤サンドの名前を見るたび シベリアの様なも...
2014/03/26(水) 12:44:21 | 何がなんだか…ひじゅに館