ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

今日もめ以子は、悠太郎の姿をもとめて駅へ。見つけることが出来ず
帰った。 「悪いけどなうちは8年待ったで」この静さんの言葉に
救われため以子。いつになく怒っている川久保さん・諸岡君・泰介
やっと出来ることになった甲子園がGHQに取り消されてしまったからだ。
理由はGHQのとある部署が自分たちに断りもなしに決めてしまったから・・・
ってたったそれだけのことで?普段は温厚な川久保さんが怒るの無理もない。
署名をはじめるめ以子たち。強引な街灯取材をする希子。
この時も川久保さんは熱く甲子園への思いを語っていた。
川久保さん・諸岡君・泰介の健闘むなしく、交渉はだめだったようだ。
しかしかすかな希望が、野球大会の担当者がモリスの知り合いで
め以子の奥座敷での食事がかなうなら力になるという。
反撃のチャンスだが、すべてはめ以子次第。 どうするめ以子?





















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/795-903020c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第147回・3/26) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第147回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 やっと甲子園でできることになった中等学校野球大会がGHQに許可を取り消される。怒る啓司(茂山逸平)と諸岡(中山義紘)。...
2014/03/26(水) 18:46:10 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第147回★「虫といえば野球」「軍歌を歌うめ以子」「文武両道」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第147回(3月26日) 今回は一カ所、すごく気に入らないシーンがありました。 −◆− やっと甲子園でできることになった中等学校野球大会がGHQの「民間情報教育局」に許可を取り消され、憤懣やるかたない川久保(茂山逸平)と諸岡(中山義紘)と泰介(菅田将暉)。 泰介「僕らに何かできる事ないかな?目標がある日突然奪われるようなあんな思いは僕は後輩に...
2014/03/26(水) 20:28:32 | 世事熟視〜コソダチP
虫>『ごちそうさん』第147話
最終週だというのに イキナリ室井さんエピで始まり 次は まさかの川久保さんフィーチャー 大胆だな~(笑) まあ 前者は悠太郎&め以子の前振りだろうし 後者は“アメリカ嫌い”エピ回収に繋がりそうだし ちゃんと食べ物も絡めていきそうだし 「計画通り」なんだろうけどね …ひじゅにですが何か? 「虫といえば野球ですが」by希子 ...
2014/03/27(木) 13:05:47 | 何がなんだか…ひじゅに館