ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

「奥カレーを作れ」と竹元先生。「匂いにつられてあいつも帰ってくるんじゃ
ないのか」って悠太郎は犬か?言い方は相変わらずだが竹元先生なりの
励ましなのだろう。 一方うま介では室井さんが縛られている?
室井さんも甲子園に行きたいのだが、あほうの仏の締切がせまっているため
それに専念しなければならない。室井さんのナレーションで話は進む。
源ちゃんがいってみると、め以子は復員兵の中に悠太郎を探していた。
結局カレーは復員兵に無料で配られることに、そこがめ以子のいいところ・・・・
源ちゃんがめげるめ以子を励ますところは凄くよかった。
め以子が蔵へ戻ると、一匹の豚が飛び出してきた。「捕まえてください」
という聞き覚えのある声。そう悠太郎だ。悠太郎が帰ってきた。
一匹の豚は、満州で食べた豚の丸焼きが美味しくて、め以子に食べさせたくて
養豚場をやっている知り合いからもらってきたのだ。
「悠太郎さんの手料理が食べたい」という約束を守るために。
感動の再会に夢中で豚に逃げられるところは悠太郎らしい。
けどよかった。本当によかった。 やっとチョコレートが食べれるねめ以子。
2人のシーンでごちそうさんは終わった。半年間感動をありがとう。























にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/800-7037ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第150回 最終回・3/29) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第150回 最終回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 蔵座敷を訪れた竹元(ムロツヨシ)に驚くめ以子(杏)たち。その言葉に悠太郎を思う。泰介(菅田将暉)や希子(高畑充...
2014/03/29(土) 18:59:52 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第150回(最終回)★悠太郎(東出昌大)が豚と帰還「とんだ最終回」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第150回:最終回(3月29日) 最後の最後に至っても散漫な印象のエピソードでした。 些細なことだけど、最終回も香月(波岡一喜)には出番がなく、結局 波岡一喜は存在意義不明の「ちょい役」だったことが決定しました。 もう少し何らかの役割を果たすのかと思ったんですが、そんな計算尽くのドラマじゃありませんでした。 −◆− さて本編。 竹元教...
2014/03/29(土) 20:33:55 | 世事熟視〜コソダチP
トン>『ごちそうさん』最終話
週タイトル『とんだごちそう』は 「トンでもなく長期戦」のトンが トン(飛ん)で トン(豚)になって 丸焼きにするつもりがトン(逃)亡して ←これはコジツケ チョコレートでお祝いすることになって トンだ「ごちそう」になった …という意味だったのでせうか? 何て『ごち』なオチ!? ↑『だん×2』から使い始めた「蓋ショボ」と並ぶ ひじゅにブログの定番フレーズ...
2014/03/30(日) 23:34:42 | 何がなんだか…ひじゅに館
