ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

はなと朝市君が大変なことになった。そこへ教会の人が迫ってきた。
朝市君ははなを一人で逃がした。男だねえ朝市君。
奉公へ行く朝。はなとの別れを惜しむふじさんや周造さん。
ところが、迎えに来た奉公の仲介人は、話が違うと言い出す。ほしいのは
力仕事が出来る男で、女の子はいらないというのだって事前にちゃんと確認
しないと・・ その時、兄・吉太郎が「自分が奉公に行く」と言い出す。
吉太郎は、父吉平さんに嫌われていると思い込んでいる。
吉太郎本当にいいんだな? 君という男も朝市君と同じいい奴だ。
はなが高熱を出してしまった。熱が下がらない、吉平さんが帰ってきた。
はなが書いた辞世の句。これがはなの運命を変えることになるらしい。
吉平さんははなを医者に連れていった。
現代ならば風邪の薬は手に入るが、この時代はそうはいかなかったようだ。
























にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/807-c32fcfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「花子とアン」第4回★進撃の巨人!? 15メートル級出現
連続テレビ小説「花子とアン」 第4回(4月3日) 阿母里基督教会の図書室に侵入し、逃走途中に池にはまってしまったはな(山田望叶)と朝市(里村洋)。 朝市君が押し上げるようにしてはなは池から上がれましたが、朝市君は池の中。 追っ手が迫り「おらはいいから早く行け!」 相手は本来的には教会の人なんだけど、なんだかテロリストにでも追われてるみたいな雰囲気。 結局、はなは朝...
2014/04/03(木) 21:26:41 | 世事熟視〜コソダチP
想像と幻想>『花子とアン』第4話
昨日出てきた妖怪図鑑は 今日の悪夢へと繋がるわけね 一昨日、母さんが吉太郎君の名を出して 昨日今日と彼の存在がクローズアップされたことといい よく言えば、痒いところに手が届く 悪く言えば、アザトイ 普通に言えば、分かりやすい 構成になっている模様    ↑エラソウ …ひじゅにですが何か? 「お父は帰ってこねえから爺で我慢しろ」by祖父 ...
2014/04/04(金) 13:41:28 | 何がなんだか…ひじゅに館
