ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

蓮子の部屋を訪れたはな。さあ話し合いといきたかったが、部屋のちらかり放題
を見たはなは、まずは掃除をする。 はなはぶどう酒の件で蓮子に助けを求める
が、蓮子は取り合わない。 だがはなが、自分が退学になると家族を悲しませる
というのが一番つらいというと、蓮子は家族はそんなに大切なものなのか?と問う。
おそらく蓮子は家族の愛情を知らないのだろうと思う。蓮子がはなに言いかけた
ことも何か関係があるように感じた。 今日の白鳥さん凄くいい感じに感じたが
はなはまだ退学とは決まっていないのに、まだそれは・・・・・
そしてはながブラックバーン校長の元へいった。校長が処分を言おうとしたとき
蓮子が入ってきて「はなさんにぶどう酒を飲ませたのは私です」と言った。
ブラックバーン校長の表情から、それを待ったいたように私は感じた。
続きは明日。





















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/831-035a2843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
花子とアン (第23回・4/25) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第4週『嵐を呼ぶ編入生』【第23回】の感想。 意を決し蓮子(仲間由紀恵)の部屋を訪れたはな(吉高由里子)。ところが部屋は散らかり、荒れ放題。自分で片づけもできない蓮子のお嬢様ぶりにはなはあきれつつ、てきぱきと掃除をする。はなはぶどう酒の件で助けを求めるが、蓮子は取り合わない。だがはなが、自分が退学になると家族を悲しませるの...
2014/04/25(金) 18:20:22 | ディレクターの目線blog@FC2
16歳>『花子とアン』第23話
世話係がいないと乱雑もイイトコな蓮子様のお部屋 ひじゅにの部屋に比べたら、あんなの序の口! と言いたいけど 何で寝床に草履? 掃除は経験したことなくても>醍醐ちゃんだってなかったんだものね 立ち居振る舞いがお淑やかなら 物は出しっ放しだとしても 寝床が乱れまくって草履まで…って…!? え? 真のお嬢様ってアンナモノ? 「バカバカしいナマケモノ」(by美...
2014/04/26(土) 08:42:44 | 何がなんだか…ひじゅに館
「花子とアン」第23回★24歳の葉山蓮子(仲間由紀恵)が「わたしは16のとき・・」
連続テレビ小説「花子とアン」 第23回(4月25日) 父・吉平(伊原剛志)さんの必死の土下座などから、このまま退学になるわけにはいかないと考えたはな(吉高由里子)は、葉山蓮子(仲間由紀恵) の部屋に乗り込んで抗議しようとします。 部屋は散らかり放題で「これでは、落ち着いて話もできません。とりあえず、綺麗にしましょう。」・・・って、片付け開始かよ!? このお片付けのシーンに...
2014/04/26(土) 13:06:16 | 世事熟視〜コソダチP
