ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

はなが、書き上げたばかりの脚本を真っ先に蓮子に渡したのを見て、醍醐は
嫉妬を抑えきれない、女同士の嫉妬に限らず現代でもあるのかも知れない。
白鳥さんがジュリエット役を買って出た。白鳥さんの怪演ぶりに、皆が内心
困り果てているところを、蓮子が現れ、脚本にいたく感動した。これから
真面目に稽古に出ると宣言。皆よかったね・・・・・
はなは喜びで演出に力が入る。不安材料は醍醐の嫉妬。次から次へと大変だねはな。
一方甲府では、ふじさんが血相を変えていた。吉太郎が兵隊になりたがっていることを
知ってしまったのだ。 吉太郎は兵隊になって家族を楽させると言っているが・・・・
自分が死ぬことが家族が一番悲しむことをわかっていない。
蓮子は兄に手紙を書いた。それは果たし状と思える文面だった。
続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/840-cf040eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
花子とアン (第28回・5/1) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第5週『波乱の大文学会』【第28回】の感想。 はな(吉高由里子)が書きあがったばかりの脚本を真っ先に蓮子(仲間由紀恵)に渡したのを見て、醍醐(高梨臨)はしっとを抑えられない。一方、白鳥(近藤春菜)がジュリエットの代役を買って出る。その怪演ぶりに皆が内心困り果てていると、蓮子(仲間由紀恵)が現れ、脚本にいたく感動した、今日か...
2014/05/01(木) 18:21:02 | ディレクターの目線blog@FC2
花子とアン 第28回
内容 あいかわらず、稽古にやってこない蓮子(仲間由紀恵)に はな(吉高由里子)は、書き上げたばかりの脚本を手渡し、 このままじゃ、舞台に立つことさえ出来なくなると注意する。 一方で、蓮子ばかりを気にしているはなに、亜矢子(高梨臨)が嫉妬。 はなが、とまどっ...
2014/05/01(木) 20:38:50 | レベル999のgoo部屋
「花子とアン」第28回★白塗りヂュリエット・白鳥(近藤春菜)
連続テレビ小説「花子とアン」 第28回(5月1日) 今日は特段の感想がないから気持ち的にはスルーなんだけど、「白塗り」については良くも悪くも印象に残っちゃった。 −◆− 早朝。まだ寝間着のはなに醍醐が声をかけてきます。 「はなさんはどっちを選ぶの? 徹夜で書き上げた原稿をあの方(葉山蓮子)に読ませるなんて。私より葉山様の事が好きなの?」 ”女学校パート”にそこはかとない苦...
2014/05/02(金) 10:45:50 | 世事熟視〜コソダチP
名前>『花子とアン』第28話
こうして感想を書き始めるとなると 君はまず最初に 『花アン』のどこが優れているかとか どんな笑えるギャグが入っているかとか どんなにワクワクする展開で深みのある物語かとか その手の『みん感』的なしょーもないアレコレを読みたがるかもしれない。 でも、ハッキリ言ってね、その手の書き方をする気になれないんだよ。    ↑『アン』をイジっている『花アン』に倣って    『ライ麦畑...
2014/05/02(金) 12:27:25 | 何がなんだか…ひじゅに館
