ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

はなは騒ぎの責任を取るため本多校長に退職願を出した。 
しかし、本多校長に「ひと月で辞める教師がどこにいる!」と一喝され
はなは辞めずに済んだ。朝市君の話によると「子どもたちがはな先生を辞めさせないで
くれと校長に頼んだ」というのだ。よかったねはな。
ようやくはなも先生らしくなったある日一通の手紙が届く。
それは、遠い親戚にあずけられたたえちゃんからだ。  たえちゃんが寂しい思いを
しているのを知り、はなはたえちゃんのために童話を書くことにしたのだが
どこに送っていいかわからない。そこで朝市君が雑誌への投稿をはなに進める。
朝市君ナイスアイディア。 そして完成した童話。しっかり花子の名前を書いて
嬉しそうなはなと朝市君。 一方蓮子は福岡で苦労の日々を送っていた。
















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/870-31cadef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「花子とアン」を初回から第46回(5/22)まで観て思うこと
まえがき 今日、第46回(感想記事はこちら)の放送が終わりました。もうすぐ全体の約1/3である8週間目が終わろうとしています。『あまちゃん』に興奮し、『ごちそうさん』に呆れ、そして迎えた本作ですが、先が楽しみと言う程でもないし、かと言って呆れるほどくだらなくもない。この中途半端さは何なのか?私自身の備忘録として残しておこうと思います。    注)かな...
2014/05/22(木) 18:03:40 | ディレクターの目線blog@FC2
「花子とアン」第46回★「みみずの女王」完成 by安東花子
連続テレビ小説「花子とアン」 第46回(5月22日) 大方の予想通り、子供らが「はな先生を辞めさせんでくりょう」って、みんなで頭下げたのではな(吉高由里子)の首が繋がりました。 絵に描いたような展開。 翌朝。出勤前のはなが「今日は新しい日だ。今日はまだ何一つ失敗していない新しい日だと思うと少しだけ救われる。」 ポジティブ!! 祖父・周造(石橋蓮司)が「失敗にも...
2014/05/23(金) 12:37:11 | 世事熟視〜コソダチP
