ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

久しぶりの花子とアンレビュー。 東京に出てきたはなは、かよちゃんが
カフェーで女給として働いたことにビックリ。私もこの展開にビックリだ。
はなははじめてコーヒーを飲んだ。感想は「苦い」そりゃあはじめて飲んだ
人には苦い。かよちゃんの言うとおりだんだんなれてくるものだ。
そのかよちゃんだが、社会主義を口にする演劇の学生や色んな人物が出入りする
このカフェー。かよちゃんは大丈夫と言っているがちょっと心配。
翌朝、新しい職場・聡文堂に初出勤したはなは、梶原や醍醐に迎えられ早速
企画会議に参加するが、一言しか意見が言えずその意見もあっさり却下された。
はじめはそんなもんさ。 しかしはなは歓迎会でウイークポイントをさらすことに
なる。それは酒。 女学校時代ブドウ酒で痛い目を見ているのに、今度は
ウイスキーで酔ってしまいもう少しで大変なことになるところだった。
はな、酒はゆっくり楽しみながら飲むものだよ。
村岡に送ってもらって、村岡から送られた英語の辞書が漬物石代わりになっていた。
村岡としては気分が悪いだろうと思う。村岡の「英語の翻訳辞めてしまったんですか?」
の一言にはなは・・・ 続きは明日。
















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/879-e604ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
花子とアン (第67回・6/16) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第12週『銀座のカフェーで会いましょう』【第67回】の感想。 再び東京へ出てきたはな(吉高由里子)がかよ(黒木華)の働き先を訪ねると、そこは銀座のモダンなカフェーであった。店内ではかよが女給として働いており、はなはびっくり。演劇論を交わしている帝大生の客・宮本(中島歩)にかよが絡まれるのを見たはなは心配になるが、かよは大丈...
2014/06/16(月) 18:14:18 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第67回 感想
再び東京へ出てきたはな(吉高由里子)がかよ(黒木華)の働き先を訪ねると、 そこは銀座のモダンなカフェーであった。 店内ではかよが女給として働いており、はなはびっくり。 演劇論を交わしている帝大生の客・宮本(中島歩)にかよが絡まれるのを見た はなは心配になるが、かよは大丈夫だと言う。 翌日、新しい職場・聡文堂に初出勤したはなは、梶原(藤本隆宏)や醍醐(高梨臨) らに迎えられ、早...
2014/06/16(月) 19:06:10 | ドラマ@見取り八段・実0段
ウィスキー>『花子とアン』第67話
お酒は飲まない私だけど ウィスキーボンボンとか チョコボンボンとか ブランデーケーキとか …は好きなんだいね(群馬弁 チーズ(単品)は美味しいと思えないのに ピザやグラタンは好きなのと同じでせうか? …ひじゅにですが何か? 「そもそも、お酒が強くないのね」by醍醐 スミマセン 素直に言って良かですか? く… ...
2014/06/16(月) 22:40:20 | 何がなんだか…ひじゅに館
「花子とアン」第67回★はな(吉高)泥酔でトリス状態!?
連続テレビ小説「花子とアン」 第67回(6月16日) はな(吉高由里子)が上京すると、かよ(黒木華)は喫茶ドミンゴで女給をしていました。 (うちのATOKでは「じょきゅう」から「女給」に変換できなかった・・・死語?) はな「洋服店はどうして辞めたでえ?」 かよ「前からカフェーで働きてえと思ってただ。きれいな着物の女給さんたちに憧れてただ。おら製糸工場逃げ出しておかあ...
2014/06/17(火) 09:58:09 | 世事熟視〜コソダチP
