ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

愛犬のテルは戦地からきっと帰ってくると美里ちゃんに嘘を言ってしまった花子。
美里ちゃんを傷つけたくないためだが、真実を知った時もっと傷つくだろうし
この時代も現代も難しい問題だ。 そんな時吉太郎が訪ねてきた。
ふいに吉太郎が言った言葉に美里ちゃんは元気をなくしてしまう。
吉太郎なりに美里ちゃんを元気づけようとしたと思うのだが・・・・・
花子はラジオで原稿にはないテルと言ってしまった。美里ちゃんを元気づけようと
して言ってしまったのだが問題になるだろうと思う。






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村






テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/964-e5fcaf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
花子とアン (第131回・8/29) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第22週『新しい家族』【第131回】の感想。 なお、本作は8/26にクランクアップしたため、当記事は、ほんの僅かな編集への期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方や重隅突きはウザいと思う方は読まない方が良いです。 愛犬のテルは戦地からきっと帰って来る、と美里(岩崎未来)にうそをついてしまった花...
2014/08/29(金) 18:16:42 | ディレクターの目線blog@FC2
嘘>『花子とアン』第131話
アバンが昨日のラストのまま… いや、まあ、そーいうのは 前にもあったけど …長過ぎね? 花子が嘘をついてしまったのも 仕方ない! と視聴者に納得させるためだろうけど それにしても、他にやり方があったんじゃ… このところ加速する一方の時間ワープと共に 構成のマズさを示している様に見えてしまった>スマソ …ひじゅにですが何か? 「兄やんが...
2014/08/30(土) 10:04:58 | 何がなんだか…ひじゅに館
「花子とアン」第131回★テルは戦地で元気に兵隊さんのお役に立っています。
連続テレビ小説「花子とアン」 第131回(8月29日) 愛犬テルの件。 英治が美里に「テルはお仕事に行ったんだよ。兵隊さんたちを手助けするために行ったんだ。」 甲高い声の美里が「おかあちゃま、テル帰ってくるわよね。」 英治は「美里、テルはもう・・・」と正直に話そうとしかけましたが、花子が割って入ります。 「帰ってくるわよ。テルは兵隊さんのために一生懸命働いて、...
2014/08/30(土) 10:24:35 | 世事熟視〜コソダチP
