ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

運命の法事の日。エリーを見て驚く亀山家の親戚一同。現代なら外国人は
めずらしくもないが、この時代はめずらしく偏見もあったようだ。
エリー気にするな。エリーは何とか認めてもらおうと奮闘するが失敗ばかり
しかたないよ最初からうまくできる人はいないものさ。
そんな中、千加子さんの子供のケンカをエリーは仲裁。和尚は関心した。
日本人でも中々出来ないことをエリーはやった。エリーのいいところを和尚は認めた。
しかし、早苗さんはかたくなに認めようとしない。こりゃあ時間がかかりそうだ。
千加子さんの子供たちと「蛍の光」を歌ってエリーと子供たちは仲良くなれた。
マッサンもスコットランドでエリーの叔父さんに出ていけと言われた。
2人の道はまだまだ険しい。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/996-6ced131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
マッサン (第4回・10/2) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第1週『鬼の目にも涙』【第4回】の感想。 運命の法事の日。エリー(シャーロット)を見て驚く亀山家の親戚一同。町の長老・和尚(神山繁)を通して結婚を認めさせようとたくらむ政春(玉山鉄二)。奮闘するエリーであったが失敗ばかり。そんな中、千加子(西田尚美)の子供のけんかを仲裁したエリーに和尚は関心。作戦はうまくいくかと思われたが早苗(泉ピ...
2014/10/02(木) 18:54:01 | ディレクターの目線blog@FC2
「マッサン」第4回★ピン子が法事で「あんたは出てってつかぁさい。」
連続テレビ小説「マッサン」 第4回(10月2日) 法事。 エリー(シャーロット)を見て驚く亀山家の親戚一同。 「あれが噂のスコットランド人か?」 「ははあ〜見事に異人さんじゃのう。」 「金髪に着物は似合わんね。」 「西洋人は獣の肉ばぁ食うとるけん気が荒いいうのはほんまかのう。」 「急に訳の分からん奇声を上げるんじゃげな。」 全部エリーに聞こえてるけど、平気な親戚一同...
2014/10/03(金) 09:28:31 | 世事熟視〜コソダチP
和尚さん>『マッサン』第4話
ベタだ… 全編、ベタの嵐… なのに クスッと笑えたり ジンとしたり …してしまうのは何故だろう何故かしら? そんな第4話 …ひじゅにですが何か? 「和尚さん、何を歌ってる?」byエリー 昨日も歌繋がりだったし 今日もコレ↑で始まって後半は『蛍の光(Auld Lang Syne)』 もしかして主題歌『麦の唄』の一節 ...
2014/10/03(金) 12:19:09 | 何がなんだか…ひじゅに館
