ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

トッキュウジャー最大のピンチ。 まさかノア夫人にあのような企みがあったなんて・・・・・

ゼットこれで終わり?そうだとしたらちょっと寂しい。グリッタ嬢は女帝グリッタになって

すっかり変わってしまったし、あの優しいグリッタはもういない・・・・

せっかくミオが町の手掛かりになることを思い出したのに、烈車は乗っ取られるは

皇帝ロボに攻撃は効かないし最大のピンチ。果たしてどうなる・・・・

次回は8月10日


















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

5人が死んだも同然と言われたのは、5人の住んでいた町が闇に飲み込まれたから?

車掌さんは「当たり」チケットは「はずれ」?いったいどっち?

車掌さんとチケットの話によると半分は当たっているようだ。だが5人の記憶がないのは

シャドーラインのせいなのか町が飲み込まれたせいなのかはわからないそうだ。

そんな中、カグラが降りてしまった。まさかトッキュウジャーを辞めて町さがし?と思ったが

乗り遅れてしまっただけのようだ。 車掌さんは進路変更をしてカグラが降りた駅へ・・・・・

車掌さんいいとこある・・・  カグラが降りた平和谷駅は死の谷に変わってしまった。

チェーンシャドーの棺桶に閉じ込められたカグラと子供たち。

トッキュウジャーとして目覚めたカグラは、駆けつけたライトの助けを借りることなく一人で

チェーンシャドーの棺桶を打ち破る。カグラのなりきりはとんでもなく強い。

しかし、自分の限界を忘れているのがまずいところ。

何とかライトが止めたが、カグラとライトは水に落ちてしまった。水に落ちたおかげで自分たちの

町には海があったのを思い出した。  また一歩自分たちの町に近づいたね。

カグラのイマジネーションが炸裂し、チェーンシャドーを倒した。 巨大戦では棺桶に

閉じ込められピンチかと思ったがライトの勝利のイマジネーションにより

チェーンシャドーを倒した。  5人は烈車でとにかく進むことを決意した。 

いつか自分たちの町にたどりつくことを信じて・・・・

























にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ライトたちが、トキュウジャーに選ばれた理由は、チケットが言った「お前たちは死んでるも同然」。

どういう意味?ライトたちは幽霊なのか? 食欲はあるし現在ちゃんとここに存在している。

しかしあの思い出の秘密基地以降の記憶が5人にはない。ヒカリはそれを気にしていた。

そんな中、烈車がシャドーラインに入ってしまう。 次の駅はシャドーラインに乗っ取られ

駅名も“決闘ヶ原”に変わっていた。 降りてみると街の様子が暗い。 

人々からは黒い霧のようなものが、人の心から闇を生み出し街を染めるのが

シャドーラインの目的だ。 5人は、サーベルシャドーから少年ヨウタを助け、ヨウタから話を聞く。

この街の状況とそして自分たちのおかれた状況から、危機感を募らせるヒカル。

そんなヒカルの心配やヨウタの心の闇をライトのイマジネーションが照らす。

突っ走るライト。ブレーキ役のヒカル。2人の連携でサーベルシャドーを破った。

巨大戦ではフミキリ剣がガンモードになるとは驚き・・・・・・

ライトのいうようにいつの日か5人が住んでいた街にたどり着くことだろう



















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日から、はじまった烈車戦隊トッキュウジャー。 トッキュウジャーの5人は幼なじみ。

5人は、不可能を可能にする力イマジネーションを持っているから、特にライトはその力を持っている。

それでトッキュウジャーに選ばれたそうだが・・・・・

乗り換えという列車らしい名や、烈車に乗り込むときにパスが必要というところはよかったと思う。

最後のチケットの言葉「お前たちは死んでるも同然」というのが気になるところ。



















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ソウジが見た悲しみを狙う黒マントの男。 それは喜びを狙う白マントの男とともに動いていた

デーボスの別働隊だった。 

そしてついにカオスの肉体を借りてデーボスの心が復活してしまった。

キョウリュウジャーは必死に戦うが、まるで歯が立たない。

地球滅亡のカウントダウンまで後50時間。  

キョウリュウジャーの頼みは切り札を探すダンテツだが

そのダンデツがまさか・・・・  ラッキューロがカオスに首を宣告された。

ラッキューロ・キャンデリヤ・アイガロンこの3人は最後どうなるのか? 

















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ