ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

あさちゃんが刺された、手術は成功したのだが危険な状態が続く。
新次郎さん・千代ちゃん・加野銀行の人たち・成澤さん・大隈さんご夫妻
そしてはつちゃん。皆あさちゃんを心配している。
死ぬなあさちゃん、まだやり残したことがあるんだろう?
千代ちゃん、やっと本音が言えたね。お母さんのことを思っていたんだね。
千代ちゃんの思い、そして新次郎さんの思いが通じ、あさちゃんは生還した。
本当によかった。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

連続テレビ小説 あさが来た(98)「最後のご奉公」

あさちゃんとはつちゃんの話は、子育ての愚痴ばかり。
どちらも難しい年頃だからね。
一方 千代ちゃんと藍之助君はすっかり仲良くなったみたいだ。
千代ちゃんが怒った原因は虫歯を抜かれたこと。わかるお母ちゃんが鬼に見えたのも
よくわかる。 もうちょっとお母さんに振り向いてほしいんだよね。
はつちゃんたちは和歌山へ帰っていった。
雁助さんの手紙の相手が気になる。





にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
彦三郎さんがふゆちゃんの縁談相手と一緒に怒鳴り込んできた。
おとしまえってあんたそれやばいよ。縁談相手も尻軽女ってなって酷いことを・・・
亀助さんよく言った、あんたの言うとおりだ見ている人が思っていることを
よく言ってくれた。 ふゆちゃんはなんのとりえのない娘じゃない。
そのことは皆が知っていると私は思う。 亀助さんやっと自分の気持ちが言えたね。
ふゆちゃんに気持ちが通じてよかった。 めでたく二人は祝言をあげることに
本当によかった。













にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村




テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

あさちゃんとうめさんは、東京の五代さんの事務所を訪れた。
そこで2人は大久保利通に会う。 五代さんと大久保さんは同じ薩摩の出身。
方や鉱山王と政府の要人だが2人は心の友。
五代さんによると大久保さんが優しい顔になるのは久しぶりのようだ。
大久保さんの優しい一面が知れ渡っていたらのちに殺害されることはなかっただろう。
一方大阪では、新次郎さんがよのさんに呼ばれていた。いったいなんだろう?
あさちゃんとうめさんは誰かを待っている。そこには福沢先生の姿も・・・・
誰を待っているのか明日が気になる。






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

炭坑の爆発は事故ではない誰かが火薬を仕掛けた。五代さんの話は当たっていると思う。
治郎作親分は無事だった 本当によかった。 サトシのほっとしている顔を見て
やはりサトシがやったのだろうと思う。
この事態を収拾出来るのは雁助さんだけだ はじめ雁助さんは戸惑ったが、正吉さんの
最後の願いという言葉に心を動かされた。雁助さんはうめさんに正吉さんにもしものことが
あったとき文を送ってくれるよう頼んだ。 出発する雁助さんを心配そうにみつめるうめさん
この2人の恋のゆくえも気になる。 正吉さんが倒れたどうなる次週。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

